じゃがいも成長記

スタッフブログ




   2017年5月10日(水)


今日の楢葉町は、雨が降ってきました。


家庭菜園に植え付けした野菜が成長してきました。

先日成長の様子をお伝えした「じゃがいも」は、こんなに成長してきました。

じゃがいも.jpg

順調に成長してきたので、土寄せをしました。
少し間隔が狭いようですが、大丈夫でしょうね。


苗を植え付けした「キャベツ」です。

きゃべつ.jpg

こちらも順調に成長しているようです。
前回は、寒さで失敗しているので、今回は収穫を楽しみにしています。


おまけ、畑の近くに咲いた「すずらん」の花。
すずらん.jpg

こちらは、先日お伝えした「リュウキンカ

りゅうきんか.jpg

名前の由来のように、茎が立ち上がってるように見えますか?


この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)