キャベツが成長

スタッフブログ




   2017年4月1日(土)



今日から4月。
卯月です。卯の花が咲く月だからというのが通説になっています。

今日の楢葉町は、朝からの雨は止みましたが曇り空です。



さて、先日お伝えしました、冬の寒さで成長の止まっていた
キャベツとブロッコリーですが、今朝の様子です。

キャベツ.jpg

少し気温も上がってきたせいでしょうか、キャベツらしくなってきました。
このまま成長してくれると、収穫ができそうで楽しみです。


ブロッコリーもふくらんできました。

キャベツ2.jpg

防鳥ネットのおかげで、鳥に食べられる心配もありません。
初めてのキャベツとブロッコリーの収穫ができそうです。



先日植えた「カリブラコア」が咲きました。

キャベツ3.jpg

画像ではわかりにくいんですが、周りに「さし芽」したんですが、
元気に根付いてくれました。

花は長期間咲いているそうなので長く楽しめそうです。


この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)