今頃ロウバイ

スタッフブログ




   2017年3月19日(日)



今日の楢葉町は、どんよりと曇っています。
でも、寒さは少しづつやわらいできていますね。


昨年、庭に植えたロウバイ。

今年は花が咲かないんだとあきらめていたら、
今頃、きれいな花が咲きました。

ろうばい.jpg

蝋細工のような梅に似た花が咲くことから付いた名前とか。
香りのよい花は、生け花や茶花などにも人気があります。

早く成長して生け花に利用できる日を待っています。


となりの馬酔木の花も成長してきました。

ろうばい2.jpg

こちらは白い馬酔木の花です。
スズランに似た花ですが、こんなにいっぱい咲いています。

アセビの白い花の花言葉は「清純な心」なんですって。
でも、アセビには毒性があるそうですから気を付けなくては。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)