花粉症の原因物質を分解・除去(特許)



丸25.jpg花粉シーズンを快適に暮らしませんか

  花粉症でお困りなら
  お住いの家(部屋)の窓ガラスに「エアープロット」をお勧めします。

  プラチナ触媒&光触媒が、花粉を分解・除去してくれます。
  抗原(原因物質)を吸い込まないで済むお部屋に早変わり。

  花粉以外の原因物質とされる、揮発性の化学物質も同時に分解・除去します。

  【アレルギーを防ぐにはアレルゲンに触れないようにする、つまり
  花粉症では「花粉に触れない」という予防策は非常に有効なのです。】

  
200   花粉で起こるアレルギーを花粉症と言います。

  目に入った花粉を洗い流そうとして、
  涙が出たり痒くなります。鼻に入ると鼻水がでて
  のどに花粉が付くと、排除しようとして咳がでて、     のどの痛みやイガイガ感、痒みなどが出ます。

  【花粉の種類】
  季節により花粉の種類が異なります。1年中なんらかの花粉の飛んでいます。
   *スギ      2月〜3月上旬  
   *ヒノキ     3月〜4月下旬
   *ケヤキ     4月
   *カモガヤ   5月
   *ヨモギ     8月〜9月
   *ブタクサ    8月〜9月

  【花粉症の対処方法】 
  従来の花粉症の対処方法としては、@医者にいく  A薬を飲む  
  Bマスクをつける  C健康食品  などが主な対処法でした。


  【今回、新たな対処法として提案する方法】
  “お住まいの家の窓ガラスに「エアープロット」を塗る”という方法です。
 
  当社の「エアープロット」を、あなたのお部屋の窓ガラスに塗るだけで、
  室内空気中に舞う花粉を分解・除去できるのです。

  花粉症の原因物質は花粉です。エアープロットは原因物質を分解除去します。
  原因物質をなくすことにより症状を出なくします。

  スギ花粉を分解する様子の電子顕微鏡写真です。
      スギ花粉原型                   1時間後
  花粉原型 分解 花粉1時間後

  2007年に特許取得した技術なので、まだあまり知られていませんが
  すでに全国では、約2万戸以上にエアープロットをご利用頂いております。
  メディアにも紹介されています
  
  花粉だけでなく、喘息やアトピー性皮膚炎の原因になる
  アレルギーの原因物質、ダニのフンや死骸も分解・除去します。

  更に、シックハウスの原因の揮発性の化学物質も分解・除去します。
  シックハウスにならない居室として、国土交通大臣認定にもなりました。

100_2   また、気になるいやな臭いも分解して消臭もします。
  細菌ウィルスなどの浮遊菌も分解・除去します。  
  初めての方に、エアープロットとは?
  とっても経済的で手間いらず
  arrow_16_red-21.jpg1度施工すれば何年も取れずに効果が持続します。(現在8年目実証中)
  arrow_16_red-21.jpg施工後効果がなければ全額返金するメーカー3年保証付き
  arrow_16_red-21.jpg1部屋だけ塗っても効果あり。(例:寝室、リビング、子供部屋など)
  arrow_16_red-21.jpgこれからも毎年かかる、今迄の花粉症対策費と比べてみて下さい。
  arrow_16_red-21.jpgエネルギーは太陽光(紫外線)のみ。維持費は一切かかりません。
  arrow_16_red-21.jpgメンテナンスは2〜3か月に1度、ガラス面を水拭きするだけです。
  arrow_16_red-21.jpg無機物(白金・チタン・ケイ素)が原料なので、安全性は問題ありません。

    施工は簡単で手間いらず。詳しくは⇒
          


丸25.jpg快適な暮らしは空気の質を変えることから

  花粉でお困りの方、必見!!

  普段、目に見えないので、皆さんはあまり意識することはないと思いますが、
  お部屋の空気中には、いろいろな有害物質が微粒子として舞っています。

  例えばこんな状態かも知れません
  花粉症


空気  私達の1日の空気の摂取量は約20Kg。

  飲食物が約2Kgですので、その10倍を摂取しています。
  その空気が、有害物資を多く含んでいるとしたら...

  花粉症やアトピー性皮膚炎、ぜんそく、
  シックハウス症候群などは、その空気が原因になっています。

  ですから、空気をキレイにすることが大事なのです。


エアープロット    
  特許:第4048266号
  プラチナ触媒&光触媒 エアープロットを塗付した室内では、
  室内に侵入して空気中に舞っている花粉が分解・除去されて
  花粉アレルゲンの舞わないお部屋になります。


  エアープロット塗布後の室内のイメージです
  花粉症対策

  花粉だけでなく、揮発性の化学物質、細菌やウィルス、ダニアレルゲンなど
  花粉症に影響のあると思われる有害物質も一緒に分解・除去します。
  
  太陽エネルギー(紫外線)だけを使用しますので、維持費はいりません。

  毎年やってくる花粉シーズンも、これからは怖くありません。



丸25.jpg花粉の分解データです

▼スギ花粉分解の様子の顕微鏡写真
花粉原型   スギ花粉採取直後
  ● 大きさ 約20〜30μm
  ● 顕微鏡倍率 1200倍
花粉1時間後   エアープロット塗布ガラスにのせ、
  紫外線を照射して1時間後…
  ● 形がだいぶ崩れてきている。
  花粉ではなくなってきている
  ● 顕微鏡倍率 1200倍
     ※分解された花粉は、すでに花粉分子ではなくなっています。
     人間の体は抗原と見なさなくなり、抗体反応が起きません。


  分解できるのは花粉だけではありません。
  ダニのフンや死骸、揮発性の化学物質、細菌やウィルスなどの有害物質
  ニオイの元になる成分を分解して消臭もします。  


分解メカニズム
 
  室内空気は、対流と分子の熱運動で秒速400m位で常に動いています。
  花粉や化学物質等も常に動いているので、ガラスで吸着・分解できます。

  本当に花粉って分解できるの?

  皆さん疑問に思われますよね。
  花粉は、C6H12O6という分子式で表せます。

  エアープロットは常温で水の分解を出来るので、H(水素)を分離できます。
  このH(水素)を分離する事で、花粉分子でなくなるのです。

  分離が進むと、最終的にはH2O(水)とCO2(二酸化炭素)に無害化されます。

  エアープロット塗付ガラス上では、約1時間で花粉は分解されています。
  花粉の舞わないお部屋の空気環境が簡単につくれます。

  今迄なかった新技術で、花粉の悩みを取りませんか?






丸25.jpgエアープロットをもっと詳しく

エアープロット
【エアープロットの特徴】
    エアープロット
  1.  白金が主触媒、二酸化チタンが助触媒の新触媒です。

  2.  室内空気中の有機化合物を分解・除去します。

  3.  ニオイ成分を分解して、消臭します。

  4.  汚れを分解してガラスのキレイが持続します。

  5.  特許 第4048266号

  6.  国際特許出願 PCT出願番号PCT/JP2006/307506

  7.  1度窓ガラスに塗ると長期間取れません。

  8.  (現在7年目で効果を持続中)保証期間は3年。
  9.  全額返金するメーカー保証制度があります。

  10.  窓ガラスの透明度は変わりません。

  11.  分解メカニズム、【PDF】エアープロットの仕組み

  12.  エアープロットとは?

     講座

     分解メカニズム

  新グリーン.gif
  2月19日 フジテレビの「日本人テスト」の番組内で
  花粉症対策品として、エアープロットが紹介されました。
   動画はこちら

 「エアープロット」の商品説明を、ユーチューブの動画でご覧頂けます。
    (4:22秒)

             



  【エアープロットはマスコミでも紹介されています】   
   NHKその他民放でエアープロットが紹介され、認知度が高まってきました。

   まちかど情報室.jpg  image22_サイズ.jpg  経済最前線.jpg  kininaru_サイズ変更.jpg
【HBCラジオ放送の模様】
HBCラジオ  ▼2008年8月2日 放送
 ビジネスネットワーク
 (音声が流れます)
 ※約3分間で簡単に説明しています。

 FC本部の、松井社長が答えます。


  【安全性は? もちろん赤ちゃんやお年寄りがいても安心です】
  エアープロットの主原料である二酸化チタンは、食品添加物として
  アメリカで1968年、日本では1983年に認可されており、食品・口紅などの
  化粧品にも広く利用されています。

  製品としても、(財)日本食品分析センターによる皮膚一時刺激性試験、
  急性経口毒性試験でもその安全性が確認されています。
  詳しくはこちらをご覧下さい
          


丸25.jpg施工は、私共が伺います。お気軽にご相談下さい。

窓ガラス  お部屋の窓ガラスに塗ります

  プラチナ触媒&光触媒のダブル触媒効果で
  室内空気中に舞う、花粉ダニのフンや死骸
  揮発性の化学物質などを分解・除去します。
  ニオイも分解して消臭し、汚れ防止にもなります。


  サービス 施工に付いて詳しくは⇒
  サービス 安心価格のこだわり⇒

  花粉症対策で施工した一例です。(理容室に施工)
  35038

  ホテル客室にも花粉症対策で施工
  35039

  施工途中の様子です。(これが最終的には透明に仕上がります)  
  35033

  和室にも施工できます。(寝室や子供部屋だけでも可)
  35045
 【お知らせ】
  新発売!! 昼間カーテンを開けられない方に、エアープロットカーテン
  外出時には!! 花粉を分解する、エアープロットマスク
  

     施工例

  施工後、効果を実感できない場合には、お買上げ金額を全額返金する
   メーカー保証制度がございます。
   

  【ご利用頂く場合の注意点】
  1、施工した窓ガラスのカーテンやブラインド等は昼間開けておく必要があります。
    (施工面に室内空気が触れないと、分解効果を発揮できません)

  2、施工した室内で出来るだけ長い時間お過ごし下さい。
    (寝室に施工するのが一番効果的でお奨めです)

  3、施工面は、水拭きだけにして下さい。(洗剤を使用すると取れてしまいます)
    (始めの内は、2〜3週間に1度、3ヵ月後位からは2〜3ヶ月に1度位の頻度で)
   ※その他にも、ご注意点等がございます。
     エアープロットご利用上の注意点をご覧下さい。






丸25.jpg花粉症の原因物質は花粉と揮発性の化学物質です。

  自分の身の回りには、花粉症の人が1人もいない、
  なんてことは、いまやあり得ないほどポピュラーな存在になっています。

  その主な原因物質の代表的なものはスギ花粉です。
  他にカモガヤなどイネ科の雑草、ブタクサ、ヨモギなどキク科の雑草などがあり,
  今では57種類の花粉アレルギーが明らかになっています。
  ヒノキの花粉も多くなってきました。

  春は杉花粉、夏はイネ花粉、秋はぶたくさ花粉などが、花粉症の代表格です。
  夏や秋に影響するのは、丈が低く河川敷などの平地に群生する野草です。

  この花粉を吸い込んだり触れたりして、過剰な免疫反応によって引き起こされる
  抗体反応が花粉症と言われています。

  花粉と一緒に、揮発性の化学物質を吸い込むことも原因と言われています。
  私達の身の回りには、建材や接着剤からだけでなく、家具や室内調度品、
  芳香剤や消臭剤、殺虫剤や防虫剤ほか、様々な化学物質が揮発しています。

  くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみが4大症状と言われています。


  花粉を吸い込まない室内空気環境作りが最大の防御策
  花粉症対策で一番重要なのは、花粉に触れない生活環境にすることです。
  
  仕事や勉強など、思考力や集中力を必要とする作業の能力が著しく低下する。
  鼻づまりがひどいと、夜も良く眠れない。
  病院で薬をもらうにも、長時間待たされる。
  市販薬に頼ると、眠気という副作用で仕事や生活に差し支える。
  毎年、花粉の飛散時期になると、同じことの繰り返しをしなくてはならない。

  これらは、身近にいる多くの花粉症の方が言っていることです。
  花粉を吸い込まないで済む室内空気環境なら、抗体反応が起きなくなります。
  
 【花粉症になる原因物質は?】     【主な花粉の飛散期カレンダー】

お気軽にお問い合わせ下さい。
私達が自信を持って、親身になってご相談をお受けさせて頂きます。
私たちも施工に伺います。(認定施工士です)
博子_変更1.jpg
  古田土 博子